• No : 4567
  • 公開日時 : 2023/09/07 00:00
  • 印刷

パスワード再設定時「アクセスキーが有効ではありません。」が表示されます。

回答

以下の原因が考えられます。
 
■「パスワード再設定用のメール」を何度か送信した
過去のパスワード再設定用のURLは無効となりますので、最新のパスワード再設定用のURLにアクセスしてください。
 
「パスワード再設定用のメール」のアクセス有効期限切れである
パスワード再設定用のURLへのアクセス有効期限は、変更依頼から1日(24H)以内です。アクセス後、パスワードを設定されずにブラウザを閉じられた場合などは、URLは無効になりますので、再度「パスワード再設定用のメール」を送信のうえ、アクセスしてください。
 
■「パスワード再設定用のURL」を2回以上押した
パスワード再設定用のURLへのアクセスは、1回限り有効です。2回以上押すと無効となりますので、再度「パスワード再設定用のメール」を送信のうえ、アクセスしてください。
 
■「パスワード再設定用のURL」が改行された状態で表示されている
お使いのメールの環境によっては、パスワード再設定用のURLが途中で改行された状態で表示される場合があります。この場合、URLを最後まで正しくブラウザにご入力のうえ、アクセスしてください。